Yohko Toda solo Urushi Exhibition

Mar 11, 2019

個展を開催いたします。場所は京都祇園のど真ん中、花見小路。時期はちょうど都おどりで浮き立つころ。
花街にて映像作品『Figure』を発表いたします。
こちらは、一般の人々の目に触れることのない、未だ液状の漆の姿を収めたもの。
重力はじめ物理法則を意識しているという青木孝允さんの音楽が、漆の縷々と落ち続ける姿と絶妙に絡みます。
また、春ですので、今しも落ちてきたような桜の花びらの器もたくさん並べます。
イベントもディナーと茶会があります。どちらも夜です。
漆のベビーベッドがシャンパンを冷やすワインクーラーになってるかもしれません。
どうぞお立ちよりくださいませ。
あ、予約制となっておりますのでいらっしゃる前にこちらまでお手数ですがご一報を。

info@urushi-media.com

4月11日(木)-30(火) 11:00-18:00
京都市東山区祇園町南側566番地2階
イルチプレッソはなれ

<イベント>  *席数限定ですので、上記のメールアドレスへお申し込みください。
4月9日(火) プレオープン・ディナービュッフェ「戸田蓉子の作品で愉しむ極上イタリアン」
 12色の漆色プレート『襲』に会員制イタリアン「イルチプレッソ」の伊藤シェフの料理が盛られます
 受付17:00- 開始18:00- ¥3,000

4月20日(土) 茶会「陰翳礼賛-ヤミヨノウルシ-」
 暗がりに浮かび上がる漆の美しさを感じていただく夜咄茶会です
  20時―/ 21時- ¥2,000